今号4-5面企画は、メディアと戦争です。
「戦争を推進するメディア」というテーマで元NHK職員の皆川学さんにお話を伺いました。
メディアの世界でも"歴史は繰り返される"ということです。戦争への道を繰り返さないために、いま何を克服しなければならないのか、全力で考えましょう。

3194
3195
2-3面は、5.15沖縄闘争の現地報告です。
若者たちが闘いを引き継いでいます。

3192
3193
上記記事は、8.6広島当日の反戦集会禁止攻撃についてです。
"はだしのゲン"の叫びを今こそ甦らせましょう!

その他にも、貴重な記事が満載です。
1面 動き出す学生運動
6面 憲法審査会傍聴報告、横田基地への抗議行動
7面 各地からのお便り

★「全国通信」定期購読のお願い

『百万人署名運動全国通信』は、毎月1回1日に発行されていています。
改憲・戦争反対の運動に役立つようにと毎回4-5面で特別企画(インタビュー記事など)に取り組んでいます。A4で8頁、1部100円です。ぜひ定期購読をお願いします。

購読料は、送料・カンパも含めて年間3000円/1口の賛同金としてお願いしています。
「とめよう戦争への道!百万人署名運動」はこの賛同金で運動を継続しています。ご理解いただきご協力をよろしくお願いいたします。

●賛同金の振込先(郵便振替)
   口座番号  00150-1-410561
   加入者名  百万人署名運動
 *備考欄に「賛同金として」とお書きください。
  カンパの場合は「カンパとして」とお書きください。  

★なお、ご希望の方には、宣伝紙をお送りします。
このホームページの右枠内の「メッセージ」欄より、送り先をご連絡ください。