全国通信304号(3月号)の紹介です。

今号1面は、2月15日~16日にかけて強行された千葉地裁の執行官と千葉県警の機動隊員らによる三里塚・市東孝雄さんの農地強奪を弾劾するものです。
3041
成田国際空港会社(NAA)が起こした市東さんに土地明け渡しを迫る裁判が長く続いてきましたが、昨年9月の「やぐら裁判」で東京高裁が反動判決の際、判決確定前の仮執行宣言を付けたため、今回の強制収用が強行されました。司法と行政、資本一体の国家暴力による反戦運動つぶしであり、許せません。

2面~3面は、ロシアとウクライナにルーツを持つ青年へのインタビューの紹介です。戦争が始まってから戦争に反対することがいかに困難であるか、ロシアとウクライナの民衆の状況からその一端を知ることができました。
3044

4-5面は、青森県の六ケ所村での核燃サイクルとと30年余闘っている山田清彦さんのお話です。今年の3.11行動に向けて1月29日に行われた福島での集会での講演内容をまとめさせていただきました。改めて、岸田政権の原発推進政策に怒りがわきます。
3042
3043
6面は、福島からと東京東部からの集会報告、7面は各地からのお便りです。

小さな通信ですが、今号も中身がぎっしり詰まっています。ぜひご一読を!!!


★「全国通信」購読のお願い

『百万人署名運動全国通信』は、毎月1回1日に発行されていています。
改憲・戦争反対の運動に役立つようにと毎回4-5面で特別企画(インタビュー記事)に取り組んでいます。A4で8頁、1部100円です。ぜひ定期購読をお願いします。

購読料は、送料・カンパも含めて年間3000円/1口の賛同金としてお願いしています。
「とめよう戦争への道!百万人署名運動」はこの賛同金で運動を継続しています。ご理解いただきご協力をよろしくお願いいたします。

●賛同金の振込先(郵便振替)
   口座番号  00150-1-410561
   加入者名  百万人署名運動
 *備考欄に「賛同金として」とお書きください。

★なお、ご希望の方には、宣伝紙をお送りします。
このホームページの右枠内の「メッセージ」欄より、送り先をご連絡ください。