宮城からの報告です。
* * * * * * *
7月17日(土)、百万人署名運動宮城県連絡会は、宮城県の王城寺原自衛隊演習場で15日から行われている米軍演習に反対するのと、オリンピックに反対して、街頭宣伝を行いました。11人参加で1時間、暑い中頑張りました。 
宮城

チラシの受け取りは良くて、演習のことは知らなくてもオリンピックに賛成していない人がやはり多いのか、と感じました。

特に宮城県は有観客にすると知事が宣言しているので、怒っている人が多いのです。前日の16日には、1人の方が呼びかけて広がった「要らんピックデモ」(宮城スタジアムでの有観客反対!)が行われたばかりで、たくさん報道され、関心を集めていました。また、私たちの街宣の近くで1人で手作りのプラカードを持って、オリンピック有観客反対のスタンディングをしている方もいました。

街宣の後は、改憲・戦争反対☆大行進みやぎ主催でデモを行いました。手を振ってくれる人、声をかけてくれる人、好意的な反応が大変多く、連日のデモで、街の熱い空気をかき混ぜたと思います。(宮城県連絡会 T)

宮城1