今号は1-3面で、7月23日に逝去された西川重則事務局長の追悼の記事を載せました。
百万人署名運動にとって、大黒柱だった西川事務局長が亡くなられたことは大変残念なことですが、西川さんが生涯かけて闘われた改憲・戦争阻止へ、さらに取り組みを強めていきたいと思います。

274号1
4-5面特集は、「敵基地攻撃」論を批判する!です。
この問題でジャーナリストの前田哲男さんにインタビューをお願いしたところ、タイムリーにパンフレットに書かれていて、その内容を基にまとめてみました。
274号2
5面は、広島県の安芸太田町会議員の大江厚子さんからの寄稿です。
昨年7月の参院選での河井案里議員の大規模な買収の舞台の一つとなった安芸太田町の現場から、奮闘されている大江議員の報告です。
274号3
ご覧いただき、ぜひ定期購読をお願いします。

購読のお願い
『百万人署名運動全国通信』は、毎月1回発行されていています。
改憲・戦争反対の運動に役立つようにと毎回4-5面で特別企画(インタビュー記事)に取り組んでいます。A4で8頁、100円の小さな通信ですが、ぜひ定期購読をお願いします。

購読料は、年間3000円(1口)の賛同金としてお願いしています。
賛同金の内訳は、本紙12回分1200円+送料800円+カンパ1000円となりますが、「とめよう戦争への道!百万人署名運動」はこの賛同金で運動を継続していますので、ご理解いただきご協力をよろしくお願いいたします。

●賛同金の振込先(郵便振替)
   口座番号  00150-1-410561
   加入者名  百万人署名運動
 *備考欄に「賛同金として」とお書きください。

なお、ご希望の方には、宣伝紙をお送りします。
このホームページの右枠内の「メッセージ」欄より、お送り先をご連絡ください。