次の日曜日、6月14日に、アベ退陣!安倍やめろ!新宿デモが呼びかけられています。
新宿駅東口「アルタ前」でリレーアピールも行われます。

呼びかけ団体は「改憲・戦争阻止!大行進」実行委員会です。百万人署名運動もこの実行員会に参加しているので、百万人署名運動ブログをご覧の皆さまでお近くの方には、ぜひご参加を!!と呼びかけたいと思います。
614ビラ表

614ビラ裏
ビラのダウンロードstop-kaiken.blog.jp/20200614bira-3.pdf

14日のデモコースがチラシと少し変更になり、下記のようになりましたので、お知らせします。当日、ホコ天再開の予定とのことで、デモコースの一部と解散地点が変更となりました。
デモは約40分くらいで、新宿区役所脇の遊歩道で流れ解散となります。
新宿デモコース
コロナ危機への対応の中で、安倍内閣の本性がますますあらわになっています。ウソやゴマカシや隠ぺいを平気でやっていくだけでなく、労働者市民の命や生活などどうでもよくて、財界と一体となってどこまでも自らの権力の維持・強化しか考えていないということが繰り返されています。

不正義がまかり通り、悪が裁かれない。
いま、アメリカで起きていること、香港で起きていることと、日本で起きていることは同じなのではないか。

「選挙に行くことが大事」というけれど、700人以上もの国会議員がいる国会も、労働者市民、人々への人権侵害、生活破壊の現実とはまったく程遠いところにある。

世界ではコロナ情勢の中でも、連日のように、人々がデモで抗議をしています。自らの尊厳をかけて意思表示をしています。

私たちも、もっともっと行動しよう!
苦しい!許せない!ふざけるな!と自分で声を上げよう!
力を合わせて問題を解決していこう!

6.14新宿デモもその一つです。
コロナ感染対策をしながらも、みんなで、デモをやり抜く力をつくっていきましょう!
ぜひ、ご参加を!!!(S)