今朝の朝日新聞(3/20)にコメディアンの松元ヒロさんの声が載っていました。
松元さんならではの口調で、いまの危うい状況に切り込んでいて、うれしくなったので転載します。

200321朝日

本当は、今日は亀戸中央公園で、さようなら原発の全国集会が予定されていましたが、「中止」となってしまいました。集会を主催する側からしたら難しい問題が多々あったのかもしれませんが、とても残念です。

昨日の定例の国会前19行動(「総がかり行動」呼びかけ)は、いつものシュプレヒコールは最後に短く、となりましたが、いろいろ注意をしながらやっていこうと呼びかけられました。

明後日の日曜日(3/22)に呼びかけられている「アベたおせ!3.22新宿デモ」(「改憲・戦争阻止!大行進」主催)は予定通りです。デモの前に正午から、新宿駅南口で大演説会もあります。
3 (2)
3 (1)
翌日にも、「戦争・治安・改憲NO!3.23霞が関デモ」(「戦争・治安・改憲NO!総行動実行委員会」主催、午後6時に日比谷公園霞門集合)が呼びかけられています。

コロナ感染対策をしながら、職場で声を上げ、街頭でも「アベ倒せ」の声を大きく上げていきましょう。(S)