とめよう戦争への道!百万人署名運動は、改憲発議阻止に向け9月から新たな署名運動に取り組みます。全国通信9月号でその呼びかけを発しました。
みなさん、この署名用紙を使って職場や学園、地域で安倍の改憲絶対反対の声を広げましょう!(署名用紙はこのブログの右側上よりダウンロードしてください)1-250号2 (2)
2面の上半分に、署名を呼びかける際、訴えるポイントを簡単にまとめて掲載しました。
2-250号2 (1)
私たちは、労働組合こそ、改憲反対の先頭に立ってほしいと願っています。
今回は、有事立法反対の陸海空20団体の先頭で闘い、憲法改悪反対のアピールを発し(2面下参照)、辺野古新基地建設に反対して闘っている全国港湾の玉田書記長にお話を伺い、4-5面にまとめました。
3-250号45
3面は沖縄の闘いの報告、6面はヒロシマ-ナガサキの闘いの報告です。
1-250号36

私たちは、この小さな通信をできるだけ多くの方々に読んでいただきたいと願っています。
ご希望の方には宣伝紙をお送りします。
また、宣伝紙を置かせてもらえるところ(図書館、地域センター、喫茶店、各種イベント・集会など)をぜひご紹介ください。

●定期購読のお願いしまーす!
『百万人署名運動全国通信』は、毎月1日に発行され、A4版8ページで、1部100円です。
定期購読料は、カンパも含めて年間3000円の賛同金としてお願いしています。
百万人署名運動は、この賛同金で運営されていますので、ご協力をよろしくお願いいたします。
メールで郵送先をご連絡いただくか、「全国通信の定期購読希望」と書いて下記の口座に賛同金を振り込んでください。毎月全国通信を郵送します。
【賛同金の振込先】
 郵便振込口座 (口座番号) 00150-1-410561
         (加入者名) 百万人署名運動