『百万人署名運動全国通信』8月号も、9条改憲阻止・戦争阻止に向けて力のつく通信となっています。
ぜひ購読をお願いします!!!

今号の4-5面特集は、「改憲国民投票」問題です。
『広告が憲法を殺す日』の著者、本間龍さんにお話をお聞きしました。
迫りくる9条改憲案の国会発議ー国民投票を絶対に許してはいけない!と強く思いました。
全国通信2
1~2面は、改憲阻止へ向けた百万人署名運動の考え方が書いてあります。
2面の上には山梨県で行われた「『9条に自衛隊明記』は何をもたらすか?」をテーマにした憲法学者の石川裕一郎さんの講演会の報告を掲載しました。

講演後の質疑応答で、子育て世代から「山梨から国会に行くには制約が多い。SNSくらいしかできることがない」という意見に対し、石川さんが「政府や国会議員にとっては、国会前に5万人集まるより大月駅前に300人、都留文大駅前に50人集まることの方が脅威だ」と応えてくれたとのこと。本当に全国で無数の50人、100人をつくっていくことが大事だなあと思いました。
全国通信1
3面は、岡山から「西日本大災害は安倍の国家犯罪だ!」、沖縄から「8月、辺野古土砂投入を阻止しよう!」の訴えです。
6面は、横田基地問題の学習会&現地調査の報告と、三里塚の請求異議裁判傍聴の報告。
7面は、各地からのお便り、8面はインフォメーションです。

私たちは、この小さな通信をできるだけ多くの方々に読んでいただきたいと願っています。
ご希望の方には宣伝紙をお送りします。
また、宣伝紙を置かせてもらえるところ(図書館、地域センター、喫茶店、各種イベント・集会など)をぜひご紹介ください。

定期購読のお願いしまーす!
『百万人署名運動全国通信』は、毎月1日に発行され、A4版8ページで、1部100円です。
定期購読料は、カンパも含めて年間3000円の賛同金としてお願いしています。
百万人署名運動は、この賛同金で運営されていますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

メールで郵送先をご連絡いただくか、「全国通信の定期購読希望」と書いて下記の口座に賛同金を振り込んでください。毎月全国通信を郵送します。
【賛同金の振込先】
 郵便振込口座 (口座番号) 00150-1-410561
         (加入者名) 百万人署名運動