岡山からの報告です。
* * * * * * *
11月9日(木)夕方、岡山県連絡会のメンバー6人で岡山駅前で街頭署名活動を行ないました。ほぼ毎週(木曜日)、夕方約1時間やっています。
県連絡会代表の野田先生(岡山大名誉教授)がビラを作り、マイクでも訴えました。
2-P1030140
メンバーは、9条改憲は戦争のためだ、トランプ・安倍は北朝鮮以上に危険だと訴えるビラを配り、「戦争するな!9条変えるな!全国署名」を集めました。
1-P1030138
署名への反応では、「自分は沖縄出身です。人ごとじゃないです。」と言って署名をしてくれた方や、「情勢のことはよく分からないけど、戦争反対だから署名するわ。」といった反応がありました。
また、ビラは受け取るけれども、戦争反対の意思を表立って出すのはできないという感じの人もいました。
これから寒くなりますが、継続してがんばります。(動労西日本書記長・山田)

●この日配ったビラです。
(表面)
1-20171109岡山街宣ビラおもて
(裏面)
2-20171109岡山街宣ビラうら