11月1日の午後もJR御茶ノ水駅前で街頭署名を行いました。この日は飛び入りでマイクアピールをする人や、集めるから署名用紙が欲しいと言ってくる人もいて、にぎやかな街宣になりました。11・5日比谷集会のチケットも数枚売れました。
20171101-2
飛び入りでマイクを握った方は、「9条を変えるってことは、戦争をするってことなんですよ~」「トランプが来日する日に日比谷で抗議デモがあるから参加してください」と繰り返し訴えてくれました。
20171101-1
今回の街宣では、署名用紙を拡大プリントしたボードも出してみました。
署名数は28筆でしたが、11・5集会に参加する人が3~4人増えたと思いました。
これからもどんどん街宣をやっていきましょう。