20170511-1
5月11日(木)正午、「共謀罪」法案の阻止を訴えてJR御茶ノ水駅前で街頭宣伝を行いました。弁護士の武内更一さんや森川文人(上写真)「さんもかけつけ、20分ずつマイクを握ってくれました。

街宣では、5月19日の「戦争と共謀罪に反対する大集会(弁護士会館クレオ)」のビラと、百万人署名運動事務局が作成した「つぶせ!共謀罪」リーフをセットにして配りました。
20170511-2
署名机に駆け寄って署名に応じてくれた人は、「安倍はひどすぎる」「読売新聞を読めって、あれは何なの」「共謀罪だけじゃやなく、全体が問題なのよね」「辺野古の闘いも支援してほしい」などと言っていました。
20170511-3
報道によれば、安倍政権は17日に衆院法務委員会で、18日に衆院本会議での採決を強行する構えです

14~15日は沖縄現地闘争、そして沖縄の闘いと連帯して全国で共謀罪阻止を訴えましょう。

16日(火)からは連日の国会行動に立ち上がりましょう。
*16(火)12~13時、議員会館前集会(主催:共謀罪NO!実行委・総がかり行動)
*同日夜6時半~、日比谷野音で集会と銀座デモ(主催:同上)
*17(水)~19(金)12~13時、議員会館前集会(主催:同上)
*19(金)夜6時半~、「戦争と共謀罪に反対する大集会」(弁護士会館クレオ、主催:憲法と人権の日弁連をめざす会ほか)
*同日夜6時半~、国会正門前行動(主催:共謀罪NO!実行委・総がかり行動)も予定されています。

共謀罪に対する危機感、怒りをさらに組織していきましょう。