熊本で4/14に「震度7」という大地震があり、大きな余震が続いている中、「川内原発をすぐにとめろ!」という声を大きく上げようと、15日の官邸前金曜行動に行ってきました。
2-DSC00347
午後7時過ぎ、この時間帯、安倍首相は官邸の中にいました!
4-DSC00351
熊本では、翌日の16日深夜にさらに強い地震があり被害が拡大しています。大きな余震が広範囲で起きており、改めて地震の恐ろしさを目の当たりにする思いです。
これほどまでに大きな地震が続いているのに、そのすぐ南方にある川内原発(鹿児島県)をなぜすぐとめないのか?専門家は少しでも危険と認識したら「とめる」ために動くべきです。事実はどうなのかわかりませんが、たぶん、九州電力と安倍政権が「とめなくてよい」と言っているのでしょう。許せません!
「原発いらない!再稼働するな!安倍をたおせ!」、この声を全国でもっともっと上げていこう!(S)
8-DSC00356
7-DSC00354
1-DSC00343