画像 国会は異常な状態に突入しています。安倍与党が国会を私物化しているとしか言いようがありません。改憲投票法案について、4月12日・13日で衆議院の特別委員会採決・本会議採決を強行した与党は、週明け月曜日(4/16)の参議院本会議の翌日から、憲法調査特別委員会審議を6時間、7時間と連日入れて来ています。その日の審議終了後の理事懇談会で野党が反対しても審議を入れてしまうという強引なやり方です。採決に必要な審議時間を積み重ねようと必死なのです。

 こんなやり方で9条改憲の道が作られて良いのか!労働者・市民・学生・農民…すべての人々の未来にかかわる重要な問題が、一部の与党国会議員によって決められようとしています。こんな国会は許されない!9条改憲反対の多数派の声で国会審議をとめよう!
 兵庫県連絡会では「阪神間全駅で呼びかけよう!」と挑戦が始まっています。17日は神鉄-湊川公園から出発、鈴蘭台、鈴蘭台西口、北鈴蘭台、西鈴蘭台の各駅前を。18日は、山電-板宿スタ-ト、地下鉄-妙法寺、名谷、学園都市と。この2日間のキャラバンを含め「全駅踏破」署名は25駅終了、署名数は339筆になりました。    
 全国の街頭で、職場で、学園で、改憲投票法案反対!の声を巻き起こそう!

 参議院・憲法調査特別委員会委員名簿
 http://www.ne.jp/asahi/kyokasho/net21/siryou20070314.htm

画像