画像
 百万人署名運動の月刊ニュース「全国通信」117号ができました。私たちはこの「全国通信」を多くの皆さんに読んでいただきたいなあと願っています。皆さんも一度ぜひご覧下さい。これは基本的には賛同人の方にお届けしているものですが、このホームページをご覧になった方に特別に見本を無料でお送りします!大きさはA4版で8頁です。見本をご覧になりたい方は、メールかファックスで郵送先をご連絡ください。
メール   million@mqc.biglobe.ne.jp
 ファックス 03-5211-5415 

画像
 今号の4~5面企画は沖縄戦・集団自決への「軍命削除」の教科書検定問題です。来年4月から全国の高校で使われる日本史教科書から、日本軍の命令により凄惨な集団自決が引き起こされたという歴史の事実が抹殺されようとしています。安倍政権・文科省による歴史書き換え暴挙を許してはなりません。改ざん検定撤回をたたかう高嶋伸欣さん(琉球大学教授)にお話を伺いました。2面は年金破綻問題です。自らの責任を棚に上げて労働者を攻撃する政府のやり方に元自治体労働者からの怒りの寄稿です。
 
画像
 
●「とめよう戦争への道!百万人署名運動」は多くの方の「賛同金」で運動を継続しています。すでに今年で10年となります。全国各地に連絡会があり、署名活動を続けながら反戦運動に取り組んでいます。あなたも、ぜひ賛同人になってこの運動を支え、広げてください。
 賛同金は1年間で一口3000円です。賛同人の皆さまには毎月この「全国通信」をお送りしています。お申し込みはメールかファックスで、お名前とご住所をご連絡下さい。