画像
 自衛隊を再派兵するな!軍事利権を許すな!と訴えて、今日(11/29)は官庁街の中心・霞ヶ関駅周辺で、昼12時から約1時間のビラまきを行いました。埼玉県連絡会のSさんも地域で集めた新テロ特措法反対署名158筆と9条改憲反対署名23筆を持って、会社の昼休みにかけつけてくれました。連続決起の三多摩連絡会のNさん、通りがかりだったのにビラまきを手伝ってくださったNさんのお友達、総計5人で地下鉄の出口3ヶ所でまくことができ、持って行ったチラシ500枚がアッという間になくなりました。みなさんどうもありがとうございました。

 Tさんの感想。「守屋逮捕は大疑獄事件に発展します!」、「三菱への天下り62人は山田洋行の比ではありません」、「給油をしていたパキスタンは軍事政権です」、「オーストラリアもイラク撤退を決めました」、と言いながらまいてたらいつもよりビラを受け取る人が多かったそうです。
 軍事利権に群がる議員・政府高官・資本家の居直りを許さず、とことん責任をとらせよう。自衛隊の再派兵をとめ、イラクからも撤退させよう!みなさん、職場や地域でもっともっと怒りの声をあげましょう!
 追:日比谷公園の紅葉は素晴らしく、しばし見とれました。