画像

 今日(12/12)の午後1時45分頃、衆議院本会議で派兵給油法(「テロ対策海上阻止活動に対する補給支援活動実施特別措置法改正法案」)が再可決された。昨年に引き続き<憲法第59条>の乱用による侵略派兵の継続強行で、断じて許されない。国会内外は抗議の人々の声が鳴り響きました。緊急の呼びかけでしたが百万人署名運動の仲間も20名ほどがかけつけ、「戦争のために税金を使うな!」「インド洋から自衛隊を撤退させろ!」「貧困を強制するな!」「麻生政権をぶっ倒そう!」と怒りのシュプレヒコールを叩きつけました。

画像


画像


 翼賛国会の中で派兵給油法をめぐる攻防はあやうく、さらに自民ー民主の談合政治で昨日ついに参議院外交防衛委員会での派兵給油法の採決が強行されてしまいました。結果は否決ではあるのですが、今日の<参議院本会議で否決ー衆議院本会議で再可決>という暴挙で、インド洋での戦争のための給油活動を継続させるというもので、全く許せません!抗議する人々が朝から国会にかけつけました。昼時間帯には100名を超える人々が国会前で抗議のアピールとシュプレヒコールをくり返しました。

画像


画像


画像