「5・18全国集会」に向かって宣伝戦がガンガン行われています。
 5月1日の日比谷メーデーにビラまき&チケット販売隊が登場、2000枚以上のビラが配布されました。「裁判員いらなインコ」も参戦(写真)、日比谷公園内をかけめくりました。

画像

 5月3日には再び日比谷公園に集まり、日比谷公会堂での「憲法集会」参加者にビラを配りました。参加者の大半にビラが配られ、あちこちで討論の輪ができました。
 6日の夕方はJRお茶の水駅前で街宣(写真)。ノボリ旗を見て、署名机に寄ってくる人も多く、反応はまずまずでした。沖縄の怒りに呼応して5・18集会に集まろうと訴えました。

画像

 あと10日です。東京の各駅頭での宣伝活動、各連絡会やグループでのチケット販売など、全力で集会結集運動を展開しましょう。(K)