画像

今年最後の「金曜」官邸・国会前抗議行動が12月28日にありました。非常に寒い、雨天にも関わらず、なんと万に近い人々が首相官邸前、国会前、文科省前、経産省前などに集まりました。

画像


画像

みなさん口々に、「安倍・自民党は原発推進者」「自民党が支持されたわけじゃない!」「原発をなくすまでデモを続けるぞ」と訴えていました。

画像


画像


画像


画像

国会正門前でも、3カ所に分かれて集会やコールが行われていました。

画像


画像


画像


画像

キャンドルを並べて反原発を意思表示。

画像


画像


画像


画像


画像

文科省前では官邸前抗議行動開始の少し前から福島疎開裁判のアピールが行われました。

画像

福島から駆けつけた木田節子さんがアピール。

画像


画像

2012年の金曜行動は圧倒的に貫徹されました。

安倍・自民党政権の再登場で、再稼働阻止・全原発廃炉の闘いは2013年激しくなります。

首相官邸前・国会前の金曜行動は1月11日(18時~20時)からです。

2013年も徹底的に闘いましょう!