2013年元旦、百万人署名運動栃木県連絡会の新年初の街宣を貫徹しました。栃木ではここ毎年、元旦にみんなで街頭に立って反戦・反改憲を訴えています。
昨年と同様、今年も宇都宮の繁華街・オリオン通りで、午後1時から約2時間、5人で行いました。

画像

画像

改憲反対とオスプレイ配備撤回の百万の統一ビラを少し手直しして撒きました。街行く人々の反応は良かったです。改憲推進の安倍・自民党政権への危機感と怒りは大きく、署名隊の周りに人が集まり、怒りを共有化しました。

画像

画像


9条改憲反対署名は約50筆集まりました。
2013年、改憲阻止の闘いの手ごたえを感じた元旦街宣でした。(栃木県連絡会 K)