特定秘密保護法案の強行採決にむけ急きょ開催されることになった地方公聴会、福島駅近くの会場ホテル前には朝から多くの人々が駆けつけ、150名近くの人々が抗議の声を上げました。

画像

私達たち百万人署名運動も、秘密保護法反対の横断幕とのぼり旗をかかげ、各地から駆けつけた人々と共に抗議行動を闘いぬきました ビラまきの途中、受けとった人から「頑張って」の激励もありました。

画像


原発事故の後、政府が情報を隠ぺいし、私たち福島県民は大量の放射性物質による被曝を強制されました。今もさまざまの隠ぺいは続いています。秘密保護法案が通ったら、さらにひどい弾圧が、今度は全国で吹き荒れます。

画像

公聴会で意見陳述した7人は全員が法案を批判、福島県民はみんな反対です。
さらに廃案にむけ闘いましょう。(福島県推進委員会 長沢)